FC2ブログ
2006-10-26 05:54 | カテゴリ:古河市古河地区
061022suzume_jinja.jpg

もう間もなく七五三の時季がやってきます。それに向けて世の中動きがあるわけですが、地元の雀神社でも、準備が始まっていました。

管理人もかつて、確か5歳の時、ここ雀神社で七五三詣をした記憶があります。親に連れられて、例によって千歳飴袋を手に提げて、本殿の前で記念撮影をしたと思います。ちなみに、その千歳飴袋って不二家製ではなかったでしょうか?袋にぺこちゃんのイラストがあったやつですよね。

この写真について解説しておきますと、左側に建っているのがスポンサーの看板です。紅白の幕があるところが菊の鉢植えを展示するようです。

話は変わりますが、今は銀杏の実が採れる時季のようでして、この日の雀神社では、地面に落ちたその実を収穫している人がちらほら見られました。

10/22撮影 SONY α100 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/440-dcb03d1b