FC2ブログ
2006-12-03 22:27 | カテゴリ:古河市古河地区
06chochin.jpg

今年の古河提灯竿もみまつりは、25年ぶりにその祭りの発祥地である横山町で開催されることになりました。この会場の変更により、今年はうまくできるのかなぁ、とちょっと不安だったのですが、どうやら杞憂に終わりました。大成功と言っていいと思います。

この祭りを見て思うのですが、この祭りを「関東の奇祭」と言って、ローカルのお祭りにとどめておくのはもったいないような気がします。これだけ勇壮なお祭りはそうそうないはずです。岸和田のだんじりまつりまでとは行かないでしょうが、やり方によってはもっとメジャーにできるのではないでしょうか?

このお祭りの動画を「YouTube」にアップしました。矢印をクリックしてご覧ください。

12/2撮影 KONICAMINOLTA α-7 DIGITAL TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/463-ca9d995a