-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2006-12-28 06:04 | カテゴリ:未分類
061224tsukuba.jpg

前回の記事で撮影したイルミの写真は、つくば市の「つくば光の森」でした。

今年が2年目となる「つくば光の森」ですが、民間主催の非営利目的の街おこしイベントということで、その運営方法は私たちにも大いに参考になるのではないでしょうか(つくば光の森のHPはこちら)。その運営費は市民や企業の協賛金からまかなわれているとのこと。開催期間中(12/2~1/8)のイルミの電気料金はたった2万円ほどとのこと(LEDが消費電力が少ないことは事実ですがホントかな?)。

このつくばのイルミを見ていると、街の勢いを感じますね。街おこしは別にイルミでなくてもいいと思いますが、地元古河市にこれに該当するものって、何かあったかなぁ。

12/24撮影 KONICAMINOLTA α-7DIGITAL AFソフトフォーカス100mmF2.8
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/475-eec7bc30
