-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-01-01 16:24 | カテゴリ:古河市古河地区
07gantan1.jpg

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

まずは初日の出の写真です。渡良瀬の土手からの撮影です。前日の天気予報では「晴れ」の予想でしたが、実際当日はなんだかどんより雲っていて、もしかしたら初日の出は見られないのではないかと、やきもきさせられました。午前6時53分、やっと東の空から太陽が顔を出してきて安堵感に変わりましたが、今度は「この初日の出をどう撮るの?」ということに悩みました。古河の何かと絡ませて撮りたいわけですが、考えている内に太陽はどんどん昇って行ってしまいますし、こちらも大きく移動出来ません。と言うことで、手前に新三国橋を配して撮影してみました。ちなみに古河スカイタワーと初日の出を絡ませて撮る場合、おそらく渡良瀬遊水地の北川辺側からじゃないと無理だと思います。古河の渡良瀬の土手からだと、二者のポジションが離れすぎているのです。

1/1撮影
SONY α100
TAMRON SP AF200-500mmF5-6.3


07gantan2.jpg

2枚目の写真は、熱気球日光連山、新三国橋、遊水地水門の豪華4点セットです。このポジション最高です。しかし、熱気球から見る初日の出は格別でしょうね。一度でいいから見てみたいものです。

SONY α100 TAMRON SP AF200-500mmF5-6.3


07gantan3.jpg

今年の元旦の富士山はこんな感じでした。ホントにかすかに見える程度でしたが、カメラはその様子を何とか捉えてくれました。とにかく、元旦の朝にかすかと言えども、富士山が見えたということはうれしいです。

SONY α100 TAMRON SP AF200-500mmF5-6.3
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/476-c1cd8a39
