-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-01-11 22:54 | カテゴリ:古河市総和地区
070107.jpg

1月7日に古河市消防出初式が広域中央運動公園で行われました。この消防出初式は、お正月の午前8時30分から始まるため、例年とにかく寒い思いをしながら見てました。そんなわけで、今年は寒い思いをしたくないので、一番の見どころの虹色の放水シーンの時間に合わせて(例年10時過ぎ)現地に赴いたのですが、なんとホースを片づけているところでした(T_T) 他の人のブログを拝見いたしますと、今年は鳶一番組による梯子のりがあったそうですね。これは、かつて消防出初式が総和中で行われていた頃以来の復活ではないでしょうか。見られなくて残念です。

今年から消防出初式は、成人式同様、合併前の古河・総和・三和地区のそれぞれ消防団が初めて合同で行いました。そして、これも今年からとなりますが、出初式の最後には写真下にありますように、体育館内で表彰式が行われました。壇上に立つのは、白戸古河市長です。壇上の右側の来賓席、向かって左側から3番目が中村喜四郎衆議院議員です。

1/7撮影 SONY α100 TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di
070107-2.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/480-8e632a8d
