-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-01-17 06:14 | カテゴリ:古河市古河地区
miyoshino.jpg

写真は、「美よしの」のコロッケパンとコッペパンです。ここのパンは超有名なハズなのですが、どういうわけかネット上では今までほとんど情報が出てませんね。

ここのパンは筆者が幼少の頃よく食べていました。当時はこのお店のパンは、古河市内の各小売店に卸されていましたので、筆者は最寄りの店で食べていました。ですので、「美よしの」の本店にこのパンを買いに行くのは初めてだったりするのです。

それぞれのパンの特徴を説明いたします。コロッケパンは他では見ることがないその形が独特です。ころもにソースが染みこんでいて、これがうまさの秘訣のようです。でも、筆者が幼少の頃食べいていた味とは、ちょっと違うような気がします。コッペパンの形状は普通のコッペパンと変わりありませんが、斜めに切り口が入っているのがここの特徴です。コッペパンを注文すると、その場で中に何を入れるか聞かれます。筆者は、ピーナツバターとジャムを入れてもらいました(その量は市販のものと比べると多いです)。パンを口に含んだ時の感触と風味が最高です。コッペパンは筆者が幼少の頃食べた味と変わりありませんでした。

この二つのパン、どちらかと言うとコッペパンの方の評価が高く。コッペパンの方が先に売り切れてしまうようです(筆者は子供頃はどちらかというとコロッケパンの方が好きでしたが)。在庫があるときは、店の前に「コッペパンあります」の掲示物があります。お値段は、コロッケパンが105円、コッペパンが140円です(いずれも税込)。パンが売り切れと同時にお店は閉店となります(早いときは午前中で終了?)。

ちなみにこのお店の場所はこちらです。

1/13撮影 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/483-752cb4f7
