-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-02-01 06:24 | カテゴリ:古河市古河地区
tenshin.jpg

古河総合公園の桃林に、昨年10月に新たな桃の品種「天津」が植えられました。同公園のそれまでの桃は、「ハナモモ」を始めとして観賞用の桃が植えられていましたが、この「天津」は食用の桃だそうです。

この桃を説明する立て札には、「どんな花が咲くのか、お楽しみ・・・」と書いてありますが、この春に咲くのでしょうか。あまりにもまだまだ小さいですので、今年咲くのかちょっと疑問に思うところです。

話は変わりますが、この日の総合公園では「ホトケノザ」「オオイヌノフグリ」と言った、本来は3月頃咲くであろう野の花が咲き始まっていました。ハナモモのつぼみも明らかに今年は生長が早く、早ければ2月下旬には咲き始まりそうな勢いでした。

1/28撮影 SONY α100 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/492-1b83ef67
