-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-02-25 21:55 | カテゴリ:古河市古河地区
jitsugetsu.jpg

すごいでしょう、この咲きっぷり。古河総合公園の古民家前の梅林には、いろんな種類の梅がありますが、やはりいちばん見応えがあるのはこれらの梅が咲いた時だと思います。

写真上は、日月(じつげつ)と呼ばれる白梅です。とにかくその花の密度に圧倒されます。写真下は、大盃(おおさかづき)と呼ばれる紅梅です。この梅は他の紅梅と比べると、紅色が濃くてかなり目立ちます。

この日の同公園の梅林では「白加賀」や「南甲」と言った梅はまだこれからといった感じでしたが、今が全体的に見てピークと言えるのではないでしょうか。

2/24撮影 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
oosakazuki.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/504-2fa3e9dd
