-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-02-27 06:20 | カテゴリ:古河市古河地区
070224momo.jpg

これが2/24時点で古河総合公園の桃林の中で、最も開花に近いと思われるつぼみです。この状態から今週末にはまず間違いなく開花宣言が出されると思います。古河市観光協会では同公園の桃の花の開花日を、桃林のいちばん東側の木を基準にしていますが、実際に最初に咲くのは別のところだったりします。この写真のつぼみも、開花基準の桃の木とは離れた場所にあります。

古河総合公園の桃林には、昨年10月及び今年の2月に新しい種類の桃の木が、写真下にありますように植えられました。「天津」「寒緋」「アーモンド」「京舞妓」の4種類ですが、まだ木が小さくてどんなものになるのか想像できません(「アーモンド」は桃ではなくて、桃に近い種類ということで植えられています)。

2/24撮影
写真上 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
写真下はカメラ・撮影日バラバラです。
07momo_n.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/505-40da74be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。