-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-04-11 23:12 | カテゴリ:館林市
07koinobori1.jpg


07koinobori2.jpg

写真は館林市鶴生田(つるうだ)川の上を泳ぐ鯉のぼりです。2005年5月以来、約2年ぶりに館林の世界一の鯉のぼりを見てきました。

2年前の当サイトの記事を新たに読み返してみると、5283匹の世界一の鯉のぼり数をギネスブックに申請中と書いてあり、それは結局認められたようです。

館林はこの鯉のぼり数が世界一のみならず、つつじが岡公園のつつじも世界一と言われていますし、世界に誇れるものがあるってすばらしいですよね。古河にもなんか世界に誇れるものがほしいところです。

4/8撮影
1枚目 SONY α100 SP AF TAMRON AF11-18mmF4.5-5.6(小さい白い点は桜の花です)
2枚目 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/527-dfe871ae
