FC2ブログ
2007-04-15 20:23 | カテゴリ:古河市三和地区
07eikouji1.jpg

やっぱり咲き始まっていました、永光寺牡丹(ぼたん)。
ただし、咲いているのはまだ30輪もなかったです。


07eikouji2.jpg

ここが永光寺の入り口なのですが、石段上がったところに新たに「大門」が出来ていました。
「大門」の両脇にはやはり「仁王」の像がありました。


07eikouji3.jpg

牡丹が有名ですが、シャクナゲも結構あります。


07eikouji4.jpg

咲いている花が少なくて、きれいな写真を撮るのはまだ難しいです。


07eikouji5.jpg

こんな状態の牡丹もありました。


今年は季節の進行が早いので、そろそろ旧三和町の永光寺牡丹の花は咲いているのではないだろうか?と言うことで早速見てきましたが、やはり咲き始まっていました。この日はたいへん暖かくて、気温は20度を超えていましたので、ますます開花に拍車がかかるものと思われます。今週末にはかなり咲いてくるでしょう。

ところで最近気になるのが、天候不順と言うのか風の強い日や急に雨が降ったりして、花が散ったりしないだろうかということです。なんだか最近の天気は変ですよね。牡丹みたいに大きな花は、そういった影響をもろに受けやすいのです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ←ポチっとクリックしてご協力お願いいたします。
4/14撮影 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/529-7a9c932d