-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-04-18 00:42 | カテゴリ:古河市総和地区
07yaezakura1.jpg


07yaezakura2.jpg


07fugenzou.jpg

次から次へと花が咲き始めていますが、この週末は八重桜が見頃となりそうです。古河市内で八重桜と言えば、やはりネーブルパークが一番本数が多いと思います。上の写真2枚はそのネーブルパークで4/15に撮影した八重桜です。

なお、3枚目の写真は同じくネーブルパークで撮影したものですが、こちらの花は普賢象(ふげんぞう)と呼ばれるもので、花は極めて八重桜に似ていて、八重桜の白バージョンと考えていいと思います。これは同パーク内の古民家のすぐ西側に咲いていました。こちらは八重桜より一歩先に見頃を迎えています。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ←ポチっとクリックしていただけると幸いです。

4/15撮影
1,3枚目 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
2枚目 SONY α100 MINOLTA AFマクロ100mmF2.8(D)
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/531-2e030ec0
