-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-04-26 06:17 | カテゴリ:古河市古河地区
070415kame1.jpg


070415kame2.jpg

昨年の夏に古河総合公園の「御所沼」に亀が生息していることをご紹介いたしましたが、同公園には実は「蓮池」にも亀が以前から生息しているのです。

上の写真2枚は、その蓮池でその亀が池の中にある木に登って甲羅干しをしているところを撮影したものです。

下の写真は2004年6月5日に撮影したもので、この日初めて「蓮池」で亀を発見して驚いたことを記憶しています(この亀はちょっと泥をかぶっていますが、同じ種類の亀ですね)。この亀はいつからいるのかなぁ。

この亀に遭遇する確率ですが、結構低くて、同公園周辺に生息しているカワセミと比べて数分の1の確率になるかと思います。

「古河総合公園で亀を見たら、その日一日幸せになれる」そんな都市伝説を作っちゃおうか、なんて考えてみたりして・・・
040605kame.jpg

1枚目 4/15撮影 SONY α100 AFマクロ100mmF2.8(D)
2枚目 4/15撮影 OLYMPUS E-330 ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
3枚目 2004/6/5撮影 CANON EOS10D EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ←おかげさまで1位です。

「古河っ子ブログ」が全国ランキングで一時8位に(こちら

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/536-2363dcb6
