-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-05-13 22:09 | カテゴリ:古河市古河地区
070512yanagi.jpg

古河総合公園の枝垂れ柳にフクロウの赤ちゃんがいるという情報を知ったのが、5/9(水)の夜でした(その新聞記事はこちら)。すかさず次の日(5/10)に同公園事務所にフクロウの存在を尋ねたところ、「まだ、います」との返答を得ました。平日は撮影に行くことは厳しいので、なんとか週末までいてくれないかなぁと願っていました。

そして迎えた週末の土曜日の5/12、早速足を運んでみましたが、残念ながら巣立っていってしまいました。実は管理人は、4/30にこの枝垂れ柳に望遠レンズを向けていた数人のカメラマンを目撃しており、その時はてっきりカワセミを撮っているものと思っていました。なので、なおさら悔やまれます(逃がした魚は大きく見える・・・)。

同公園でフクロウのヒナが確認されたのは初めてと言うことですので、おそらく来年もこの柳にフクロウの赤ちゃんがかえるだろうと期待を込めて予測します。来年の4月中旬から5月上旬にかけて、この辺りを注意深く見ていきたいと思います。

なお、「古河総合公園 フクロウ」とネットで検索すれば、どんなフクロウだったか画像を見つけられると思います。

この日は下の写真のようにカワセミがいましたが、さすがに真剣に撮る気が起こりませんでした。

5/12撮影
写真上 Fuji Finepix F31fd
写真下 ソニーα100 TAMRON SP AF200-500mmF5-6.3
070512kawasemi.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/543-8ec1dfc6
