-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-05-20 21:44 | カテゴリ:藤岡町
5/22 渡良瀬ウォッチングタワーの写真を下に追加しました。
070520fuji.jpg

写真は、今日(5/20)渡良瀬遊水地ウォッチングタワーから見えた富士山です。地元でこの時季に富士山が見られるとは(強風が吹いていたという条件があったにせよ)驚きました。

これまでの経験から言うと、地元で富士山が見られる時季は、空気が乾燥している晩秋から初春までと思っていました。春半ばから秋口にかけては湿度が高いため、空気中の水蒸気に阻まれて富士山は地元から見えないものと考えていました。ところが現実にこの時季に見られたわけです。もしかしたら条件が揃えば夏でも富士山を見られるのかもしれませんね。今年の夏に富士山が見られる気象条件が揃ったとき、この渡良瀬遊水地に確認しに行きたいと思います。

5/20撮影ソニーα100
写真上 TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3
写真下 TAMRON SP AF11-18mmF4.5-5.6
watching_tower.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/546-116ba249
