-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-08-23 06:28 | カテゴリ:古河市古河地区
偶然通りがかりました、旭町自治会盆踊り。場所はトステムビバ古河店東側(古河三小西側)空き地。
asahi_bonodori1.jpg



白戸古河市長も登場。ここが今日3番目の盆踊り会場と言う。
asahi_bonodori2.jpg

いや~、全く偶然に「旭町自治会盆踊り」に遭遇いたしました。古河市内で今も自治会単位で盆踊りを続けているところがあると思いますが、当サイトもなかなかそこまで採り上げきれません。自治会内のコミュニケーションの場として続けて行って欲しいですね。

さて、以下にこの「旭町自治会盆踊り」で撮影した、古河の盆踊りの代表曲「古河甚句」の動画をアップしたいと思います。例の「土井の殿様八万石の~」というやつですね。今は古河市を離れてしまった方に、特にご覧いただきたいと思います。

8/19撮影 FUJIFILM FINEPIX F31fd

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/602-290c60bc
