-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-10-02 06:22 | カテゴリ:幸手市
07satte_higanbana1.jpg



07satte_higanbana2.jpg



07satte_higanbana3.jpg

写真は、お隣幸手市の権現堂桜堤の彼岸花(曼珠沙華)です。植えられている数は、現在10万本だそうですが、将来はもっと増えておそらく彼岸花の観光名所になるのではないでしょうか。

この日はちょっとピークを過ぎた状態でした。彼岸花も桜の花と同様、最盛期が極めて短いですね。油断していると、あっという間に咲いて花が終わってしまいます。

ところで、この権現堂桜堤は映画のロケで何度か利用されているようです。最近では、土屋アンナ主演の「さくらん」に出てきました。「さくらん」を見てて、「権現堂桜堤」が出てきたときは、「おおっ!権現堂だ」と思わず声が出てしまいました。



9/30撮影 ソニー α100 TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/627-c153c813
