-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-11-15 06:14 | カテゴリ:古河市三和地区
会社の旅行で2箇所の”道の駅”を見る機会がありました。まずは小山市にある道の駅「思川」。
michinoeki1.jpg

トイレ休憩に寄っただけなので特に感想はありませんが、「大きいなぁ」と思いました。


続いて群馬県水上町の道の駅「たくみの里」。ちなみに水上町には”道の駅”は2箇所あります。
michinoeki2.jpg



「たくみの里」は一軒家であることが特徴。
michinoeki3.jpg



こういう「~の家」と言うのが20軒以上あるのです。
michinoeki4.jpg



このお店はカフェです。これも一軒家です。
michinoeki5.jpg



他の道の駅同様、農産物販売所がやはりあります。
michinoeki6.jpg

古河市にも2009年に道の駅が出来るそうですが、既に道の駅は数多く作られており、これから新しく参入するところは、よほど特色がないとなかなか難しいのではないでしょうか?

道の駅も最近はどんどん巨大化し、ここはテーマパークか?あるいはアミューズメント施設か?なんて思えるものも出現してきました。

はたして古河市の道の駅はどんな感じになるのでしょうか?もしかして、お隣は巨大ホームセンターだったりして・・・

11/15アップ
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/653-c078ee5d
