-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2007-12-04 06:23 | カテゴリ:古河市古河地区
2007年「古河提灯竿もみまつり」は大盛況でした。まずは、開会式の様子。挨拶する白戸古河市長。
071201chochin1.jpg



こどもの提灯もみ。
071201chochin2.jpg




071201chochin3.jpg



あえてぶらして撮影。
071201chochin4.jpg



今年は参加自治会が増えました。下三自治会は初参加?
071201chochin5.jpg



071201chochin6.jpg



ストロボ最弱にセットしてチョイ流し撮り。白飛んだけどまぁいいか。
071201chochin7.jpg



合間にはヨサコイがあります。
071201chochin8.jpg



071201chochin9.jpg



カメラを後ろ向きに肩越しにノーファインダー撮影。今年は観覧者がすごく多かった。
071201chochin10.jpg



071201chochin11.jpg



071201chochin12.jpg




全日程終了後、会場北側から矢来の全体を撮影。ここから撮影しないと、横の広がり感が分からない。
071201chochin13.jpg

今年の「古河提灯竿もみまつり」はもしかしたら盛り上がらないのでは?とちょっと心配でしたが、杞憂だったようです。冬にしては暖かったのも関係したのか、かなりの人出で賑わいました。

総和・三和地区の自治会も参加した方がいいのでは?という声もあるようですが、現在の会場ではこれ以上参加者を増やすのは無理のようです。最後の自由もみでは身動きするのに不自由な状況でした。以前の会場であった「光映会館通り」ぐらいのスペースがないと難しいと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/664-54e41bb8
