-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-02-13 07:34 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は古河三中近くの向堀川周辺。
zousei1.jpg



そこでは現在、大規模な区画整理造成工事が行われています。
zousei2.jpg



この向堀川と古河三中の間のたんぼは、管理人がかつて小学生時代ザリガニとりをした場所なのである。
zousei3.jpg



こうなると、ザリガニとりも難しくなるだろう。
zousei4.jpg

古河三中から自衛隊近くまでの向堀川をはさむ形で南北の土地が、現在大規模な区画整理造成工事が行われています。この周辺は近い将来、古河市において最も変貌を遂げるエリアになるに違いありません。しかし、発展のかげにはやはり失うものがありますね。

このあたりのたんぼは、かつてそれこそエビのような大きさのザリガニがとれたのです。小学生の頃、たんぼに裸足で入って、ザリガニの巣に素手を突っ込んで、ザリガニを手づかみでとって遊んだ記憶があります。今は古河市内で他にザリガニがとれる場所ってそんなにないですよね。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/701-8c74d7bb
