-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-03-20 22:22 | カテゴリ:古河市古河地区
3/20現在の古河総合公園の桃の花の開花状況。まだ一分咲き以下です。
080320momo.jpg



開園式は本来はステージで行うのですが、雨のため今年は公園管理棟デッキで実施。
写真左に古河市長、右に永岡桂子衆議院の顔が見えます。
そして、中央には古河桃むすめの面々です(今年から着物の帯が変わりました)。
080320kaienshiki.jpg

今日(3/20)はお待ちかね古河桃まつりの開幕日だったわけですが、桃の花がまだ咲き始まったばかりであるということに加えて、さらにあいにくの雨天となってしまったことにより、来園者は非常に少ない状況でのスタートとなりました。これは仕方がないと思いますね。今年は季節の進行が遅いため、花まつり関係のイベントのスタートはどこも同じような状況ではないでしょうか。

開園式で古河市長からなにかサプライズを期待していたのですが、今回はありませんでした。その代わり他の方からいろいろ役に立つ情報はいただきましたので、これは機会がありましたらご紹介したいと思います。

天気予報を見ると来週も天気が良くなくて、桃の花の見頃は桃まつりの最後の方になってしまうかもしれないですね。

Panasonic LUMIX DMC-FX35
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/726-4293a686
