-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-04-18 06:31 | カテゴリ:古河市古河地区
地元古河市を代表する企業のひとつ、トモヱ乳業(年商200億以上)。
tomoe_factory.jpg



古河っ子はある意味ここの牛乳を飲んで育ったとも言える。
tomoe_milk.jpg



そのトモヱ乳業が茨城県経営者協会の機関紙で採り上げられました。
下の画像をクリックすると、元記事のファイルが開きます(要アドビリーダー)。
tomoe_kiji_m.jpg



静御前之像。これを建てたのもトモヱ乳業です。
shizuka_gozen.jpg

茨城県経営者協会の機関紙「茨城経協」の平成19年12月号において、「革新の経営者」ということで、地元古河市の代表的企業トモヱ乳業の社長のインタビュー記事が掲載されています。これを読みますと、同社の社名の由来、経営の考え方、現在の工場建設に至るまでの経緯とかが良く分かります。リバーシティケーブルテレビも同社が出資して出来た会社なんですね。それと同社の庭にヘリコプターが置いてあるのを古河市民でしたらご存知だと思いますが、それが単なるパフォーマンスや道楽じゃないことが、この記事を読んで分かりました。その他同社の文化に関する考え方も共感を覚えました。古河市民でしたら、ぜひ読んでみて下さい。

ちなみにトモヱ乳業のHPはこちらです。
牛乳博物館が無料で観覧できるようなので、今度行ってみようかな。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/746-d30f5df0
