-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-04-22 06:33 | カテゴリ:館林市
館林つつじが岡公園のつつじは4/21現在、4分咲きだそうです。
と言うことは、今週末くらいから見頃となるでしょう。
そこで、昨年の満開のころの写真を公開(2007年4月30日撮影)。
07tutuji1.jpg



目に染みるほど鮮やかなつつじ群
07tutuji2.jpg



これも有名。藤の花とつつじの共演。
07tutuji3.jpg



50種類以上のつつじが見られます。
07tutuji4.jpg



これは男子トイレから見える光景。トイレ上部がガラス張りになっています。
07tutuji5.jpg

館林には先日ご紹介した鯉のぼりの他にもうひとつ世界一があります。それはこれらの写真にありますように、群馬県立つつじが岡公園のつつじです。50品種以上約1万株のつつじが咲き誇ります。その中の、樹齢800年以上のヤマツツジは他では見られないそうです(4/21現在、このヤマツツジは既に見頃となっているそうです)。
古河からは小1時間もあれば到着しますが、つつじの最盛期は中途半端な時間に行くと、とんでもない渋滞にはまるだけでなく、民間の有料駐車場に停めなければならなくなります。午前7時から開園ですので、その前には行って公園目の前の無料駐車場に停めるのがベター(ただし、入園料500円が必要)だと思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/748-2719bf97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。