-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-06-16 06:47 | カテゴリ:未分類
先週末は鎌倉のアジサイがピークだったようです。これは前年と比べて約1週間遅れ。
ピークは北上し、今週末はいよいよ私たちが住む周辺にやってきます。
ところが、古河市内ではアジサイの名所と呼ばれるところは残念ながらありません。
そこで古河から近いアジサイの名所を2箇所ほどご紹介いたします。

ひとつ目は栃木市太平山、鎌倉のように石段の両脇にアジサイが咲いているところがあり、
アジサイを眺めながら石段を登っていきます。写真は2003年撮影。
030705ohirasan.jpg



ふたつ目は、桜で有名なあの幸手の権現堂です。
まだ世間ではそれほど認知されていないかもしれませんが、
今ではかなりの数のアジサイが見られるようになりました。
花の種類も豊富で見ていてかなり楽しめます。
070623gongendo.jpg

古河から近いところでオススメのアジサイの名所がありましたら、教えてください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/781-d6c9bd14
