-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-06-25 06:32 | カテゴリ:古河市三和地区
6/18の読売新聞の記事


県開発公社が、古河市尾崎の「名崎送信所跡地」(広さ約64ヘクタール)を買収し、今年度中に工業団地の造成に着手することが17日分かった。


同跡地は2012年に開通予定の圏央道境インター(仮称)から約9キロの場所。戦前から国際電話と国際放送業務が行われていたが、1973年に閉所となった。

2003年に所有権はKDDIからオリックスに移った。同公社は今年5月末、オリックスから用地を取得した。同公社は今後、企業誘致に力を入れ、進出企業との交渉を進める方針。






今から思えば、3/3の古河市長の施政方針でこんなことを言っていた。
nasaki1.jpg

なるほどね・・・


話は変わるが、名崎送信所跡地ではかつて、映画「ガメラ2 レギオン襲来」のロケ地として使われたことがある。
nasaki2.jpg



ラサール石井がNTT名崎送信所の職員の役回りだったらしい。
この映画の特撮監督はあの古河大使の樋口真嗣氏。
nasaki3.jpg



管理人もフィルムコミッションのロケ地としていいのではないかと考えていて、これらの写真は昨年(2007年)撮影したものです。
nasaki4.jpg



どこまでも続く青い空・・・
nasaki5.jpg



広大な野原・・・ やがて大きな変貌を遂げることになるのだろう。
nasaki6.jpg


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/788-d4525779
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。