FC2ブログ
2005-04-24 00:00 | カテゴリ:古河市総和地区
古河駐屯地創立51周年記念行事を見てきました。写真は空挺降下と呼ばれるもので、自衛隊員がヘリコプターからパラシュートで上空から降下してくるシーンです。古河駐屯地の創立記念行事を見るのは私は3年目ですが、空挺降下は今年初めて見ることが出来ました。過去2回は荒天のため中止となりました。

ところで、今年のこの行事は昨年よりも早く実施されました。昨年は6月6日でした。創立行事なのに時期が全然違っていいのか?という疑問もありますが、6月だと梅雨の時期で空挺降下が中止となる可能性が高いため、しょうがないのかなぁと思います。

カテゴリが古河駐屯地とあるのに総和町となっているのは、地元の方だったらご存知、実際の住所は総和町だからです。

4/24撮影 Panasonic LUMIX DMC-FX7

05kogachuton.jpg

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/80-f272edb8