-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-08-11 12:39 | カテゴリ:古河市古河地区
8/14,15は毎年恒例の古河第四小学校で19時から21時の間、古河盆踊り大会があります。
写真は、昨年の同大会の様子です。
070814koga_bonodori.jpg
かつては、大会の名に恥じないような踊り手がいたと思うのですが、近年、来場者はそれなり
におりますが、盆踊りまで踊る人は少ないですね(ちなみに、古河市内で最も踊り手が多い
盆踊りは、三和地区のじゅうにひとえ夢追いまつりで、古河盆踊り大会の10倍以上の踊り手が
います)。盆踊りは今の時代、あまり関心がなくなってきているのかなぁ。

例年、この大会には古河市長、永岡桂子衆議院議員も顔を出しますが、今年はどうでしょうか。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/824-74740382
