-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-09-25 06:45 | カテゴリ:未分類
数年前に出版された「古河の風景」。
今から50年以上前(昭和30年頃)の古河市内を撮影したものですが、
あることに気がつきます。
夜に撮影したものは1枚もありません(批判しているわけではありません)。
当時のフィルムカメラでは、夜の撮影は難しかったのだと思います。
koga_landscape.jpg



デジタル一眼レフが普及した現代、夜の撮影が容易になりました。
my_5d.jpg



この写真は今年7月に行われた御輿まつりの時に撮影したもの。
ISO3200の高感度でありながら、ノイズもなくクリアに撮れました。
しかも、三脚を使わず手持ち撮影の手軽さ(絞りF2.8開放でシャッタースピード1/20、フラッシュ不使用)。
08mikoshi.jpg



今年11月末に発売されるデジタル一眼レフカメラでは、
夜の暗いところでも動画がメチャクチャきれいに撮れます。
下の画像クリックで該当するサンプル動画ページに飛びます。
5d_mk2_video.jpg

このカメラで古河の街を動画で撮ったら、また表現の幅が広がる気がします。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/853-5bf9ed89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。