-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-09-29 07:12 | カテゴリ:古河市三和地区
古河のどぶろく初蔵出しはてっきり酒造会社から出るものと思っていましたが、
先日お伝えしましたとおり、農産物製造会社の森ファームさんが第一号ということになりました。

これが9/28に古河どぶろく初蔵出しのひとつとなった、渡辺徹命名雪桃水です。
普段お酒を飲まない管理人ですので、詳しい評価はできません。
でも、口当たりがいいですので、普段飲み慣れていない方でもぐいぐいいけそうです。
doburoku.jpg
ここの森ファームさんで感心したのは、古河大使の4名にどぶろくの名付け親になってもらったことです。いいアイデアですよね。以下その古河大使4名が命名したどぶろくを以下に示します。
・雪桃水・・・渡辺徹命名
・ゆきはな・・・永井路子命名
・団居(まどい)・・・樋口真嗣命名
・古河の誇り・・・仁志敏久命名

会場では、それぞれの銘柄は30本の限定発売でしたが、予約を受け付けているそうです。
一本720mlで1800円です。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/855-7e0a0015
