-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-17 06:53 | カテゴリ:古河の有名人
nhk_kumakura.jpg
古河市出身の女流棋士熊倉紫野さんが、この10月からのNHK教育テレビ毎週日曜日午前10時からの将棋講座番組「森下卓の相飛車をマスターしよう」に、聞き手役としてレギュラー出演しています。番組は来年の3月まで続くそうですので、その間将棋に興味がない方でも、機会があったらご覧になったらいかがでしょうか。

将棋の世界って20代(特に20代前半)でいかに成績を伸ばすかで、その後の将棋界での地位が決まってしまうと思います。熊倉さんはまだ二十歳ですごく勢いがあります。この勢いがつづいて20代前半で四段とかに昇段したら、ある程度の地位(かなり上の方)は約束されたものとなると思います。ぜひ頑張っていただきたいと思います。

熊倉紫野さんのブログはこちら
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/869-75cac9de
