-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-10-23 06:43 | カテゴリ:古河市三和地区
この週末の10/25(土)は、「三和産業祭・さんさんまつり」が三和健康ふれあいスポーツセンターで開催されます。
従来、三和産業祭とさんさんまつりは別日程で開催されていましたが、昨年から統合されました。
古河地区の「よかんべまつり」、総和地区の「関東ド・マンナカ祭り」風になったと言えるかもしれません。
07sansan_fes.jpg



「三和産業祭・さんさんまつり」の特徴はいろいろありますが、やはり特筆すべきは食い物のうまさです。
お餅はで杵で搗いたものが食べられます。それをあんときなこで食べるのですがその分量がたっぷり。
もつ焼きは目の前で鉄板でじゅうじゅう焼いたものが食べられます。
カフェもインスタントではなく本格的なもの。しかもきちんとラテアートもやってくれます。
焼きそばはしっかりお肉が入っています。こういう露店の焼きそばはお肉が入ってないことが多いです。
sanwa_fes_foods.jpg
この他にも、蕎麦は実際に手打ちしたものが食べられますし、
焼き鳥や三和高校の角煮うどんもおいしいです。

しかも、これだけおいしいのに値段は「よかんべまつり」や「関東ド・マンナカ祭り」より
1パックあたり100円以上安い場合がほとんどです。

ぜひ、最高にお腹を減らして行ってみてください。

三和産業祭・さんさんまつり開催概要
場所:三和健康ふれあいスポーツセンター
日時:10月25日 9時~17時
    ※産業祭は15時30分まで
  つまり食べ物は15時30分までで終了。
内容:模擬店、神輿、山車、おはやし
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/873-08aa2d12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。