-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-11-04 06:30 | カテゴリ:古河市古河地区
今年の古河よかんべまつりは2日目の11時頃に行ったのですが、
古河総合公園の駐車場が満車のことはもちろん、臨時駐車場の古河庁舎、古河野球場も満車と、
今までにない状況でした(古河野球場が満車だったのはちょうど大会があったということもあるけど・・・)。
路上駐車もかなり多かったなぁ。そんな中、筆者は福祉の森会館の駐車場に止めることにしました。
会場に着いてみれば、ご覧のように凄い人出でした。
間違いなく来場者数は記録更新でしょう。
11/4正式発表あり、11/1、2の2日間で来場者数11万人。
ちなみに、三和産業祭・さんさんまつりは1日で4万5千人の来場者数

08yokanbe1.jpg


何が原因でこのように凄い人出となったのでしょうか?
08yokanbe2.jpg



古河よかんべまつりは何か目玉企画があるのが特徴でしたが(今年は鮒甘露煮の早食い)、
今年は関東ド・マンナカ祭りの特徴のエンターテイメント性も取り込んだから?
08yokanbe3.jpg

意外と知られてないと思いますが、実は先頃行われた三和産業祭・さんさんまつりも過去最高の人出でした。
逆に関東ド・マンナカ祭りは時間短縮で人出を減らしました。
三地区の産業祭は、今年になって今後の流れが見えてきたように思えます。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/879-fefd9f46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。