-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-11-21 06:35 | カテゴリ:未分類
物騒な世の中となってしまった昨今、小売店が防犯カメラを設置するのは当たり前となりました。
しかし、その設置に問題があるところもあるようです。
下の写真は、古河市内のある店舗の防犯カメラの画像なのですが、
これがなんと店舗の外の駐車場において、車のテレビで見られてしまいます。
これについて気がついたのは全く偶然だったですが、
その店舗の駐車場で単にテレビのチャンネルサーチをかけたら、
これが出てきてしまい驚きました。
これだったら店内で見てる防犯カメラの画質と変わらないと思います。
bouhan_camera.jpg
防犯カメラについて調べてみると、UHFで出力するタイプのものがあるらしく、
どうやらこの店舗はその手のもののようです。
これは明らかにプライバシーの侵害であると思いますので、
早速店舗に連絡しましたが果たして改善されるかどうか。
このお店、実は株式上場会社なのです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/893-9fdf2b74
