-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-12-04 07:00 | カテゴリ:古河市古河地区
写真は12/3時点の古河提灯竿もみまつり会場の様子です。
既に矢来(やらい)は組み上がっており、12/6の開催に向けて準備万端と言ったところでしょうか。
081203chochin.jpg
このお祭りは、2006年から発祥の地横山町に会場を移しましたが、実はここは写真を撮るにはとても暗い。
2006年にズームレンズで撮影に臨んだら、動きの早いものについていけない(被写体ブレがひどい)ことが判明。
昨年(2007年)よりレンズの明るさ優先で単焦点一本で撮影することにしました。
ここである程度いい写真を撮ろうと思ったら、高感度に強いカメラと明るい単焦点レンズが必要だと思います。

今年の古河提灯竿もみまつりの詳しい案内はこちらです。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/901-8157f45b
