-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2008-12-10 06:48 | カテゴリ:古河の有名人
古河華むすめ選考会の司会や、古河提灯竿もみまつりの実況でおなじみの、
古河市出身の落語家、春風亭柏枝師匠が、この度改めまして8代目柳橋を襲名することになりました。
今週末の12/14、地元でも下の写真にあるような襲名披露落語会を開催することになっており、
筆者もこの機会に一度氏の落語を聞いてみたいと思い、チケットを買い求めましたが既に完売となっておりました。
ちなみに、柳橋師匠はこのポスターの向かって上段右端の人物です。
ryukyo.jpg



下の写真は、その落語会が行われる野木町エニスホール。
古河市に文化ホールがあったならば、今回の落語会は当然そこを会場に選んだと思います。
nogi_enis_hall.jpg
例えば、古河っ子が成功して故郷に錦を飾る意味で
地元で講演、公演、口演しようと思ってもそれをやる施設はない。
やはり、古河市にも文化ホールは必要かなと思った次第。他の予算を削ってでも・・・
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/905-8aedf0b4
