-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-03 21:16 | カテゴリ:境町
関東の富士見100景に選定されているお隣境町の、暁に染まる富士山を撮影してきました。
ちなみに、関東の富士見100景とは、「国土交通省関東地方整備局が、景観の保全やまちづくり活用を促進するため、
2004年(平成16)から翌年にかけて募集し、選定委員会が選んだ富士山が良好に眺められる地点」のこと。
古河市からも富士山は見えますが、この時は応募はしたのでしょうか?
100景と言っていますが、実際には128景233地点が選定されています(詳しくはこちら)。
fuji_100kei1.jpg


カメラマンが何十人と来ていました。
皆さん三脚使用です。無精な筆者は手持ちです(と言うか、出遅れたので三脚を入れる隙間がない)。
fuji_100kei2.jpg


おぉっ!これが関宿城と絡んだ暁富士か、とシャッターを切っていましたが、
なぜか他の人はあまり撮らない。なぜか?・・・
fuji_100kei3.jpg


5時になると関宿城に照明が点くので、それを狙って待っていたのでした。
fuji_100kei4.jpg
これを見てしまうと、古河にも古河城を復活と考えてしまいますが、
それを実現するには最低限スーパー堤防が必要になります。



関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/921-3a297da7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。