-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-14 06:49 | カテゴリ:古河市総和地区
古河のラーメン屋で次に流行りそうなお店はここのような気がします。
それは、釈迦にある大成屋(おおなりや)です。
店主は、池袋の行列店で6年修行したそうです。
店名の由来は、「大きな体でお客様に活力を与えるように成りたい」
と言うことが店内に大書してありましたので、それではないかと思います。
oonariya1.jpg


節系の活力魚豚骨煮玉子ラーメン(800円)を注文しました(煮玉子は水没して見えませんが半分に割ったものが2個)。
注文したら、なんと2分くらいで出てきました。こんなに早く出てきたラーメンは今までにありませんでした。
このお店の特徴のひとつとして、注文時に麺の量を並と中(並の1.5倍)と大盛り(同2倍)のいずれかを選ぶことが出来ます。
どの麺の量を選んでも同じ料金です。下のラーメンは中です。
oonariya2.jpg
後日、活力豚骨味噌チャーシューメン(980円)を食べましたが、
その時は注文した品が出てくるのに5分くらいかかりました。
チャーシューはモモとバラのどちらかを注文時に選ぶことができます。


麺は半熟成自家製麺と呼ばれるもの。
oonariya3.jpg


このメンマも歯応えがぷりぷりしておいしかったです。
oonariya4.jpg


完食しました。
oonariya5.jpg

お店の場所は以下の地図を参照してください。
営業時間は、11:30から15:00、17:30~スープがなくなるまで。
定休日は、水曜日です。
夜間の営業時間帯は今のところ比較的空いています。

大きな地図で見る







関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/928-6ed2095a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。