-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-01-20 06:34 | カテゴリ:古河市三和地区
まだ年が始まったばかりですが、日野自動車の古河工場建設予定の発表は、多分、今年の古河市重大ニュースのトップになるのではないでしょうか。

報道された内容を見ると、古河工場で年間生産される台数は約10万台。現状の日野自動車が年間生産台数が約10万台で、売上は約1兆円。と言うことは、古河工場で生産されるトラックは1兆円の売上に相当するものとなります。古河市内には、積水ハウスやヤマザキ製パンといった大工場はありますが、さすがにその一事業所単位で1兆円もの売上に相当する生産量はありません。日野自動車の工場が出来たらダントツと言うことになります。

また、年間生産台数10万台と言うことは、日野自動車の年間稼働日数244日で割ると、1日当たり400台くらいここから生み出されることになります。トラックがここから1日400台も作られるなんて、ちょっと想像がつきません。


改めて名崎送信所跡地に足を運びました。下の写真は、同跡地内の旧KDD正門辺りを撮影したものです。
昔はこの門のすぐ向こう側に第一送信所があり、アンテナの鉄塔がたくさん建ち並んでいたそうです。
090118nasaki1.jpg


現地は本当に一面の野原。松の木も結構あります。向こうに見える鉄塔は第二送信所です。
090118nasaki2.jpg
実は筆者はこの名崎送信所跡地周辺は、通勤で毎日のように通ります。
ですので、同地に何か変化があればすぐに分かります。
今後、造成等が始まると思いますが、逐次お伝えしていきたいと考えています。

関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/933-99fa18c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。