-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-02-05 07:09 | カテゴリ:古河市古河地区
古河市のマスコットガールとも言える「古河華むすめ」の2009年の選考会が、いよいよ10日後に迫ってきました。

ここ数年選ばれた「古河華むすめ」は、古河市あるいはその周辺市町村に在住で、大学生と言うパターンが圧倒的に多いです。これにはしっかりした理由があります。

地元周辺の人が選ばれる理由は、「古河華むすめ」と呼ばれるものの、その実質的活動は他の自治体によく見られるような“観光大使”的意味合いを持ちますので、古河市についてより知識や経験がある人が求められるということです。

大学生が選ばれる理由は、3月の15日間に渡って行われる桃まつりに平日出席が可能なことが、非常に重要な選考ポイントになっており、平日に確実に出られるのは、やはり大学生となります。平日は仕事なので出席出来ません、と答えるとその時点で落選確実です。社会人の場合、桃まつりの15日間、会社は半分休む覚悟がない人は応募はあきらめた方がいいでしょう。
080217hana_con.jpg
以上の前提条件を踏まえた上で、より容姿に優れている人、明確な特技や経験をお持ちの方は、さらに合格に一歩近づけると思います。

古河華むすめコンテストの応募締切は2/10(火)です。応募はこちらから。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/944-eb15d78c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。