-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-02-12 07:16 | カテゴリ:古河市三和地区
古河市内の意外なところにお菓子屋さん発見!その名も「山のお菓子屋さん」です。

お店は写真のように民家の一部を利用して建てられています。もう10年以上この地で営業しているそうです(場所につきましては後ほど記載します)。まずは店内とお菓子のご紹介から。
yamano_okashiyasan1.jpg


店内はこんな感じでこじんまりとしたもの。店主が店内にいない場合、入口のドアに付けられた呼び鈴を鳴らします。
yamano_okashiyasan2.jpg


店内には小さいながらも喫茶コーナーがあります。筆者はコーヒー、シュークリーム、ケーキを注文してみました。注文した物以外にこの写真の左上にあるような試食品をいろいろ食べることが出来ました。ちょうどこの時、中学生が買いに来てたのですが、この試食品のクッキーを食べて「やばすぎるうまさ」と言っていたのが印象に残りました。コーヒーはもう一杯おかわりしましたが値段は変わらず。

筆者がこのお店を訪れた時間は、たまたまなのかもしれませんが、狭い店内にあっという間に他のお客さんが4人も来ました。いずれも女性で常連さんのようでした。
yamano_okashiyasan3.jpg


以下、実際に購入したお菓子です。このクッキーの詰め合わせは300円なり。
このクッキーで大袋のものが1500円で受注しており、
ちょうどバレンタインデーの贈り物にいいとか。
yamano_okashiyasan4.jpg


手作りパウンドケーキ、70円なり。
yamano_okashiyasan5.jpg


手作りドーナツ、1個70円。
yamano_okashiyasan6.jpg


さて、場所ですが三和地区の上片田というところにあります。
古河・総和地区からは国道125号線を東進し、小堤から県道124号線に入ります。
総和観光バスのちょっと先(東)を左折します。
yamano_okashiyasan7.jpg


左折するところには、木村銘木工業の看板があります。
yamano_okashiyasan8.jpg


左折するとすぐにこのようなお店の看板があります。
yamano_okashiyasan9.jpg


中野整体治療院の看板があるところを左折してすぐです(山のお菓子屋さんの電柱看板もあります)。
なお、お店の北隣はこの中野整体治療院です。
yamano_okashiyasan10.jpg


地図で示すと以下の通りですが、おそらく分からないでしょう。
山のお菓子屋さん [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ




営業時間は10時から18時までです。






関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/947-05f2022d
