-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-03-12 07:12 | カテゴリ:古河市古河地区
この数年応募者が思うように集まらない感のある古河華むすめ選考会。
少子化の影響か?それとも事前告知が十分でないためであるからか?

茨城県内の他の観光大使の募集内容を調べるとあることに気がつきました。
それは古河華むすめには副賞がない・・・
09hanamusume_selection.jpg
実例を挙げると他の観光大使の副賞は次のようになっています。
・水戸の梅大使・・・100,000円相当の商品券
・日立さくらメイツ・・・報奨金70,000円
・ポートフレンズ大洗・・・15万円の旅行クーポン券
※いずれも任務期間終了後に贈呈。任務期間は梅大使、さくらメイツは1年、大洗は2年。

これを古河華むすめにも設定できないのかなぁと思います。そうすれば応募してみようと考える人が増えるのでは?もちろん、その副賞の分、有名観光地に出向いて古河の観光PR活動を行うとか、活動の幅を広げてもらうことになるかと思いますが・・・
この副賞の費用は旅行代理店等にスポンサーになってもらえれば、古河市観光協会の懐を痛めずに出来るのではないでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/967-5e3c00fb
