-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-03-24 07:14 | カテゴリ:古河市古河地区
3/21の報道発表によると、イトーヨーカ堂が4月から80店舗で業績回復のため、
閉店時間を1時間繰り上げることになったそうです。
以下はそれを伝える毎日新聞の記事です。

イトーヨーカ堂が全国に約170ある店舗の半数近い80店舗で、4月1日から閉店時間を1時間繰り上げることが21日、分かった。景気悪化で個人消費の落ち込みが深刻となる中、光熱費や人件費などのコスト削減を進め収益改善を図る。大手スーパーがこれだけ大規模に営業時間の短縮に踏み切るのは異例。
 閉店時間を早めるのは、地方店や郊外店を中心に夜間の買い物客が少ない店が対象で、閉店時間が午後11時の店は同10時に、同10時の場合は同9時に繰り上げる。ただ、利用者増が見込まれる夏休みなどには閉店時間の延長も検討するという。
 小売業の営業時間の短縮は三越、伊勢丹、高島屋など業績悪化が目立つ大手百貨店で相次いでいる。スーパー業界でも衣料品を中心に販売不振に直面しており、今後他社にも同様の動きが広がる可能性がある。
 ヨーカ堂は09年2月期の既存店売上高が前期比3%減となる模様だ。同社は来年2月までをめどに不採算店約5店を閉鎖するほか、約20店をディスカウント店に業態転換する方針を表明しており、閉店時間の繰り上げと合わせて効率化を急ぎ、業績回復につなげたい考えだ。



イトーヨーカ堂古河店は現在閉店時間が22時までとなっていますが、
はたしてどうなるのでしょうか
(となると同店敷地内にあるマックも閉店時間を合わせる?)。
客の立場から言うとなるべく遅い時間までやってくれた方がありがたいのですが・・・
09itoyokado_koga.jpg
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/974-b8be4926
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。