-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-03-26 06:27 | カテゴリ:古河市三和地区
今年に入って我が古河市でも急速に拡大しつつある、NTTBフレッツ(光回線)通信可能エリアですが、
拡張が発表になると、勧誘電話がそのエリアにガンガンかかってくるそうな。
予想通り我が家にもかかってきました。
留守番電話に1日4回もかけてきて全部無言(しかもワン切り)。かなり感じ悪い・・・
kanyu_denwa.jpg
インターネットでこの番号を調べてみると、どうしようもない業者であることが判明。
以下のように苦情情報が山のよう。
長いけど被害に遭わないように参考資料として全部載せておきます。

筆者はこの番号をお断り番号に指定(こちら側の着信は鳴らず、お断りのメッセージが3回流れて切れる)。
指定後2回ほどかけてきたようですが、その後あきらめたようです。


ベルサポートから何十回と、NTTの光の勧誘の電話があります。今変える必要ないので断っていた所、数日前に今回電話のアナログをデジタルに無料で工事するキャンペーンがあるとの事、NTT全電話のデジタル移行するような話で、光っていいませんでしたので、返事せずNTTに確認すると、やはり光の営業でした。番号を調べたら、ネットでも要注意の番号でした

匿名 | 2008年8月25日 09:41

うちにもかかってきます。こちらも 何も言わないでずっといると女性の声が。。。 本当に 迷惑! 下4桁7382も 同じだと思います

匿名 | 2008年9月 7日 10:55

03-5956-7382から毎日のように電話が掛かってきます。内容は皆さんと同様です。ベルサポートに関しては、NTTに電話してベルサポートからの勧誘が迷惑との旨伝えれば、NTTからベルサポートに今後電話をしないよう通達してくれるそうです。本当に迷惑でムカつきますね!

匿名 | 2008年9月29日 18:18

昨日今日と二日間かかってきてますが留守電になっていたのでそのままです。出ないほうが良いのでしょうか?番号は03-5956-7382です。

匿名 | 2008年10月23日 21:58

03-5956-7382からほぼ毎日数回着信がありましたが、留守電にしていたため無言のままでした。気になってかけなおしても話中でした。ナンバーディスプレイにしているので、さっそく着信拒否にしました。土曜日もかかってきますので要注意です。

匿名 | 2008年10月23日 23:32



10月19日から今日24日まで、連日昼夕と、毎日着信が残っています。 番号は03-5956-6821と7382です。大切な要件なら留守電に入れるはずだし、拒否にするのは?と思ったのですが、みなさんのコメントを読んで決心しました。今、着信拒否に設定しました。 連日しつこく連絡をよこすなんて、最低です!

匿名 | 2008年10月24日 00:20

11/12水 0359567382から電話あり。かけなおす(非通知)と話し中です。明らかに不審な電話ですね。着信拒否にしたほうがよいです。皆さんも絶対に出ないで、着信拒否かほったらかしにしましょう。

匿名 | 2008年11月13日 07:51

0359567382から NTT東日本の光回線の勧誘の電話でした。無料で工事してくれる。今使用してるモデムを無料で新しいのに交換します。とか・・・一人で淡々と喋って こちらの話を聞こうとしない。少し間を置くと後ろの方から たくさんの勧誘の雑音。パソコンの話から、ご自宅には セコムとかに加入してますか?と聞かれた。怪しいと思い 断って電話を切ったあと 0359567382で検索。ヒット。こちらに辿りつきました。目的は何なのだろう・・・・

匿名 | 2008年11月22日 11:01

本当にNTT関連なのかは怪しいですが、ベルサポートからの電話でしたよ。まぁーしつこく電話がかかってくること。ここのところ毎日数回は着信があります。昼と夕方に集中していますが、夜9時過ぎの時もありました。 まあ、光の勧誘なんでしょうが、面倒なので電話に出ない事にしています。以前断っているのですが、何故かかかってきます。 以前かかって来た電話では、(今度こそちらのエリアで光で地デジが見られるようになりまして・・・)都心部じゃ無いので、まだエリア化されてないのに、恰もエリア開通してるような話で、わからない人はまんまと騙されてしまうとうゆう。殆ど詐欺でしょう。 そういえば、ヤフーBBも、電話相手が関連会社と言ってましたが、勧誘しつこかったですね。何年も前の話ですが。

匿名 | 2008年11月23日 05:04

11月28日17時17分に0359567382から電話あり。家族のものがでるとNTTだといい、名前は名乗らなかったそうです。男性だったようです。家族は、あやしいので電話をすぐ切ったそうです。0359567382からかどうかわかりませんが、NTTと名乗る電話が1年以上平日にかかってきています。  NTT東日本に電話すると、NTTの関連の代理店には、一切、我が家には電話しないように話しておくとのことでしたが、代理店以外もNTTの勧誘はしているので、そこまではどうにもできないという、不十分な回答でした。  3回本日電話しましたが、話し中です。 こういうのって、すぐに電話がかかってきても我が家ではすぐ電話をきっているのですが、それでもかかってきているのです。 迷惑です。法律にふれることがないんでしょうか?

匿名 | 2008年11月29日 14:26

相変わらずの電話には出ませんが、どうやら電話番号を変えつつ、かけてきてるようです。同じパターンで掛かってきていますんで。電話番号を、提携している会社同士でまわしている可能性あり。今のところ(会社は違うかもしれませんが)5つの番号からきています。

匿名 | 2008年12月 2日 02:49

03-5956-7382から電話があり、家族が電話に出ました。電話先は女性で、私を名指しして知り合いだと名乗ったそうです。「いない」と断っても、連絡先を教えろとしつこいそうです。断っても断っても一日に何度もかかってきており、家族がすっかり参っています。

匿名 | 2008年12月10日 21:39

03-5956-7382から電話があり、家族が電話に出ました。電話先は女性で、私を名指しして知り合いだと名乗ったそうです。「いない」と断っても、連絡先を教えろとしつこいそうです。断っても断っても一日に何度もかかってきており、家族がすっかり参っています。

匿名 | 2008年12月10日 21:39

03-5956-7382は、先月から今月にかけて、一日2~4回もかかってきており、家族もすっかり参っています。NTTは何らかの対策を取るべきです。

匿名 | 2008年12月10日 21:52

ベルサポートと名乗り、そちらの地域で光通信への移行工事が終わったので無料で配線してやるとかなんとか一方的にダラダラしゃべってました。しかも担当者が池田・橋村・土屋と三人も入れ替わり立ち替わりで同じ話の繰り返し。そのくせ私の住む市の名前が読めない。

匿名 | 2008年12月12日 20:13

03-5956-7382しつこすぎます。実際電話に出た事は無いんですが、ほぼ毎日着信があります。 NTT116番に電話してNTT代理店からの連絡不可に登録してもらいましたが、「迷惑電話でお困りなら迷惑電話おことわりサービスがございます」と有料サービスを勧められました。もうげんなり。

匿名 | 2008年12月17日 18:48

03-5956-7382から架かってきました。会社の電話だったので社名を名乗ると、「あっ、間違えました~」といい電話を切られました。個人宅しかターゲットにしていないのでしょうか??

匿名 | 2008年12月27日 15:23

今かかってきてました。 12/28 今日は日曜日ですよ…土日も関係ないのですね。数週間に渡って、毎日だいたい19時過ぎから何回か着信があります。留守電にしてあるのですが、なぜか応答メッセージ(機械音声のものです)を全部聞いて、吹き込み合図用の発信音が鳴ってから、おもむろに無言で切られました。しかも乱暴にガチャ切り。みなさんの仰るように、後ろでは多数の女性のテレアポ系の騒音がしてました。116に電話することにします。

匿名 | 2008年12月28日 20:03

03-5956-7382からかかってきました。NTTの名前をだして、「とくに問題無ければ光通信に代えさせて頂いておりますが、大丈夫ですか?」と言っていました。NTTの代理店か、NTTの依頼を受けて だったか忘れましたが、勧誘の方法がキタナイと思います。

匿名 | 2009年1月12日 15:48

留守電のところ度々電話あり。用件登録なし。」

匿名 | 2009年1月13日 01:25

0359567382 09/01/25 14:28 に出た途端切れる。ナンバーディスプレイではないのでNTT136で着番確認した。土日関係なくかかってくる。留守電応答すると何故かメッセージ最後まで確認し、ピー音鳴ってから切れる。応答すると即切られる NTT光の勧誘電話は1,2ヶ月前にあったが、断り続けていた。本迷惑電話と関係あるかどうかは不明だが、既レポートにもあるようだったため参考までに

匿名 | 2009年1月25日 14:53

03-5956-7382からかかってきました。以前にも経験あり。架電(=電話をかけること)のノルマ件数かせぎなので話さないで切るという不可解なことをするのだと思います。留守電をピー迄聞いてONにするのはいやがらせかもしれませんネ。

名無しさん | 2009年2月 3日 18:40

4日間連続でかかってきました。時間は18時前後。着信番号を検索したらここに来ました。あやしいですね。

匿名 | 2009年2月10日 20:30

0359567382と0120816720から交互に約1時間ごとにかかってきました。今日たまたま家にいたため出たのですがベルサポートという会社でした。「普段は平日などなかなか家にいないし電話もこんなに掛けて来られても出れません。知り合いにそういう関係の仕事をしている人もいるし、今回は結構です。」と言ったら明らかに不機嫌そうな声で「そうですか、じゃ」と言ってきてイラっとしたので「こんなに1日に嫌がらせみたいに何回も掛けても出ませんよ、専業主婦じゃあるまいし。しかもそんな態度じゃ誰もあなたの会社には頼まないと思いますよ。もう掛けてこないでください。NTTさんにも連絡しておきますので。」と言って切りました。気分悪いです。

匿名 | 2009年2月18日 17:17

035956-7382から電話がかかってきたので、検索したら、こちらのサイトに辿り着きました。会社名を名乗ったところ「間違えました」と、すぐ切られてしまいました。個人宅を狙って、片っ端からかけているのでしょうか。迷惑なものです。

匿名 | 2009年2月27日 16:08

03-5956-7382から度々留守電に着信があったので、検索してみたら。以前あるインターネット接続サービス関連を扱う会社が使っていたとするページに行き着きました。今は「番号変更のお知らせ」とあり。使用してない様な表記ですが・・・その会社は、携帯ゲームサイトなども多様種のサービスをしていたり、NTT光回線などの斡旋もしているようなので、出所は多分この会社だと思われますが? 電話は勧誘と言うより架空請求の様子伺いだと思います。

匿名 | 2009年3月 3日 18:46

03-5956-7382から電話がかかってきました。光に回線を替える。ただだ。電話回線を使ったセコムなどは使っているか?  などなど、聴いてきました。

匿名 | 2009年3月 4日 21:01

03-5956-7382 今日の20時頃かっかってきた。登録されていない電話は基本的にでませので。いくらかけてきても無駄ですよ。

匿名 | 2009年3月 8日 01:14

今度は、非通知で掛けて来たようです。電話に出たところ・・・。「働く女性の意識調査のアンケートに・・・」などと言ってました。後ろでは、多数のオペレーターの存在とパソコンのキーボードを叩く音が響いてました。しかし、明らかに在宅確認の様子で、出所は同じだと思います。

匿名 | 2009年3月 9日 19:00

03-5956-7382 実家に最近しつこくかかってきて留守電であることを確認すると無言で切るとのこと。

匿名 | 2009年3月10日 20:10

今日、昼と今03-5965-7382から電話きてましたが、留守電にしていたのですぐ切ったようです。やはり新手の詐欺??

こんちは | 2009年3月11日 20:23

うちにもきました。しかも以前にも断っているのに!一度断っているのに再勧誘してくるのは特定商取引法による再勧誘の禁止に該当しますね。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/denwa.htm その件を電話口の男に伝えるとガチャ切りされました。悔しいから親会社?販売勧誘に関する委託元?のNTT東日本に対してもメールにて連絡しましたよ。

匿名 | 2009年3月11日 21:38

先ほど突然03-5956-7382から電話がきました。NTTの光回線と言われたのでNTTかと思っていたら二回目の電話で03-5956-6821ベレサポートセンターでした。プロバイダーも他のに変わるなんて聞いてなかったし・・・安い値段設定を言ってきて、オプションも2ヶ月は無料ですが2ヶ月目以降はいくらいくらと言ってきて結局はそれを全部加入したらかなり高くなるので・・・・必要なければ外して下さいと言われました。ここにヒットして良かったです。

匿名 | 2009年3月13日 17:05

昨日かかって来ました!はじめはNTTと名乗り03-5956-7382タケダ(男性)。次に回線の確認とか何とかのベルサポート03-5956-6821アダチ(男性)。パソコンの事などよくわからないし、言われるままに答えたりしていましたが、こちらの住所を知らないなど、どうにも引っかかったので、こういう電話があった事を、主人に相談して返事したいと言って、昨日は終わりました。やっぱりなんだか引っかかったので検索したら、ここに…。今日、電話が来ることになっているので、もし来たら断ります!

匿名 | 2009年3月19日 12:20

03-5956-7382から電話。出ませんでしたが、この手の勧誘電話はアルバイトを使って手当たり次第に掛けているので、まともに相手をしたり苦情を言っても無駄です。相手にとっては想定の範囲内ですから。さっさと着信拒否にするのが吉。

匿名 | 2009年3月20日 10:11

さっきこの番号からかかってきました。電話を取れなかったのですが、全く心当たりがなかったので調べたらここへたどり着きました。 悪徳業者ですか・・・・着信拒否に設定しました。

匿名 | 2009年3月20日 17:01


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/976-dd8d49a5
