-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-04-07 05:54 | カテゴリ:古河市総和地区
接着剤の代名詞と言うべき「セメダイン」。
古河には昭和37年に同社工場が出来、その後昭和53年には営業所も設置。
さらに、平成17年には開発センターも設置されることになります。
つまり、この古河を拠点としてセメダイン製品は開発されて世に生み出されている言うことになるのです。
cemedine1.jpg

ところで先日セメダインについて、4/2の毎日新聞にて次のようなニュースが報じられました。

 飲料水を購入するだけで募金ができる「募金箱型自動販売機」が1日、県内で初めて登場した。古河市下大野のセメダイン茨城工場(生井照雄工場長)が、NPO法人「ハートフル福祉募金」(本部・仙台市)の要請に応え、工場と隣接する物流センター事務棟脇に設置した。


 自販機の飲料水は1本100円だが、このうち飲料メーカーが2円、設置事業者が売り上げの3%を募金に充てるという。また、10円と100円の「募金用ボタン」が付いていて、購入する人が釣り銭から追加の募金をすることも可能だ。集まった募金は、県共同募金会に寄付される。


 同工場の生産・物流統括部の久保隆司・物流部長は「物流センターの稼働に伴い、社会に役立てたいと考えた」と話している。



どんな自動販売機なのか実物を見たいところですが、
一般の人も利用出来るのでしょうか。
あいにく日曜日につき門が閉まっていて確認出来ませんでした。
cemedine2.jpg

セメダインHPはこちら
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/984-73cfef39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。