-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-04-14 07:15 | カテゴリ:小山市
4/12小山市白鴎大前の思川桜並木にて
09omoigawazakura1.jpg


花のつぼみの密集度が高い
09omoigawazakura2.jpg


幹や枝に直接花が咲くことも多いようです
09omoigawazakura3.jpg
昨年に引き続き今年も小山市の思川桜を撮ってきました。
昭和29年に小山市内の修道院で発見されたこの思川桜は、ソメイヨシノの約1週間遅れで満開になります。今の時期小山市内を散策するとこの思川桜があちこちに見られます。小山市の市の花と言うこともあって、今後どんどん増えていくことでしょう。

古河にも桜の変異種が見つからないかなぁと思ったりします。その名も「コガザクラ」とか言ったりして。「ユキハナザクラ」もいいかもしれません。仮にあったとしたら、地域ブランドとして使えると思います。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/989-54514ab0
