-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-04-27 06:26 | カテゴリ:古河市古河地区
この4月に茨城新聞社より「茨城のうまいラーメン3」が発売になっております。前作から6年半ぶりの発刊とのことですが、この間新たなラーメン店も続々開店し、状況は変わってきました。今回の「茨城のうまいらーめん3」では、新たに80店舗を選び直したそうです。果たして80店舗の内、古河市内にあるラーメン店は何店舗だったのでしょうか?

答えは次の10店舗でした。以前と比べると古河市内から選ばれる店が増えたように思います。
「拉麺工房 暁」「麺店 阿香坂」「ネギ大将 阿波家」「麺堂 稲葉」「手打らーめん うみのや」「観成」「めん処 蔵屋」「こころや」「土佐ジローラーメン はりまや」「藤屋」

筆者がこの選ばれた10店舗で行ったことがないのがうみのやさんと蔵屋さんです。いずれも場所は分かっていますので、近いうちに行ってみようと思います。特に蔵屋さんは、蕎麦屋のラーメンと言うことでおもしろそう。
ibamen1.jpg


ところで、今回の茨城のうまいラーメン3では、「特集 ラーメン屋のおやじさん」で藤屋の店主がトップで出てきます。興味がある方は書店で覗いてみてください。
ibamen2.jpg


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/997-0dc7d4a5
