-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-04-28 06:27 | カテゴリ:古河市三和地区
牡丹の花で有名な尾崎の永光寺で、以下の写真にありますように、「ぼたん・しゃくなげまつり」が開催されます。今年は三組も芸能人を呼ぶようです。このお祭にあわせて屋台の出店もあるかと思います。
botan_matsuri.jpg
ところで、肝心の牡丹の花の開花状況ですが、今年は残念ながらピークを過ぎてしまったようです(まだこれから開花するものもありますが、少ないです)。それと永光寺の牡丹で気になることとして、昨年から石像・石碑、そして灯籠等がかなりの数が建てられ、牡丹の数がかなり少なくなりました。また、現在牡丹が咲いている場所は、今後多くが墓地となってしまうかと思います。お寺はそれを危惧してか、敷地内の東側に牡丹を新たに植え始まりましたが、果たして今後どうなっていくでしょうか。


関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/998-53630115
