-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

2009-04-30 07:19 | カテゴリ:未分類
いきなり「なんじゃ、こりゃっ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これがあの太田焼きそばです(大 420円)。麺が太く、ソースは黒く、そして具材はキャベツのみというシンプルさ。
oota_yakisoba1.jpg


太田焼きそばもいろいろありますが(太田市内に80店舗ぐらい)、今回筆者が食したのはその太田焼きそばでも、いちばん有名と思われる岩崎屋(いわざきや)のものです。太田焼きそばを食べるとしたらまずこの岩崎屋からでしょう。

岩崎屋には駐車場に車は15台ほど止められますが、筆者が12時半ごろ行ったときには満車状態でした。席は相席になることも珍しくありません。すごく繁盛してますね。
oota_yakisoba2.jpg


太田焼きそばは1食の単価が安いことが多いのですが、その中でも岩崎屋の焼きそばは特に安い。下の写真をご覧いただければ分かりますが、焼きそばは210円から食べられます。
oota_yakisoba3.jpg


この岩崎屋さん、焼きまんじゅうもおすすめです(一皿170円)。
oota_yakisoba4.jpg

お店の場所はこちらです。


住所:群馬県太田市寺井町697-8

TEL:0276 - 37 - 0258

定休日:火曜日

太田焼きそばについて詳しいことを知りたい方はこちらを参照してください。
関連記事
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 古河情報へ
  にほんブログ村この記事が役立ちましたらクリックお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://inspire91.blog3.fc2.com/tb.php/999-16263e1f
